忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • FF11 徒然

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い申し上げます

毎年の事ですが、夏は嫌い。
理由:暑い。

汗かきのわたしには、辛い季節。
しかし、夏がこないと困る人もいるでしょう・・・。
これまた自然の摂理ですね。

さて、FF14の方は、β版がフェーズ3に突入らしいですが、わたしのところに、一応、某会社より、当選通知は届いているのですが、何分に、ベンチマークの結果が良くないので、見送ってます。
βのために、グラボを入れ換えるなんてしたくないってのが一つの理由。実際は弾が無いってのが本当の理由だったりします。臨時出費が多すぎるのじゃよ。
もうしばらくは、様子見と言ってると、β終わって本ちゃんって感じですかね。hehehe

FF11の方ですが、取り敢えず、メインシーフは80になりました。墨も80に到達。
これから、武器は、メイジャンが主流になるのでしょうけど、さて、何を強化すれば良いのか?
短剣は、80レベルでは、もうブラシロは・・・・・になってます。
そうなると、命中?攻撃?さあ・・・
正直メイジャンするのが面倒ってのがあるけど、時間さえ掛ければ、それなりの物ができるんですよね。否、必要な物ができるんですよね。
回避短剣だけは、ソロ用にと思って一本は作ってます。
あと、3本位は作ってみたいんですが、気力があるかどうか?
短剣でいえば、攻撃プラスをとるか、命中をとるか?
フセットも作りたい。
墨用に、両手棍の雷魔法のやつも作りたい。
獣用に片手斧も数本作りたい。
メイジャンなんて、ダメイジャンと言いつつ、飼い慣らされてるな〜と思う。

PR

スキル真っ白

突然ですが、OD3を観てきました。
はっ!どうしてこうなったって・・・・もう、脚本書き直せよ・・・。(感想は人それぞれだと思います。)
やっぱ、続編って前回以上の物を求めるよね。やっぱダメだね。

FF11の方ですが、辛抱強く(風曜日に浮気せず←メイジャンのお題)、アビセア乱獲PTに参戦するために、Tellしまくって、やっとこさピクミンで参加してきました。
結論から言うと、Lv80到達+経験値カンスト+ヴァナ人生初のメリポまでカンスト、しまいには、経験値の行き場が無くて、飽和状態。いやぁ~良い経験させていただいた。
そして、睡眠時間という貴重な時間を失った・・・。
戦闘スキルも真っ白に、幸いにも、短剣は青字を維持。片手二刀流がこの場合幸いしたのかもしれないです。

さて問題は、回避スキルを何処で上げるべきなのかです・・・。
スキル上げに最適なカニさんがいれば最高なんですが、そうはいないんですよね。
これも、ボチボチ考えていきますか。


ここから先は、PCの事の駄文なので、興味のない方は、ココまです。

新しい世界

さて、追加アドオンとして導入された、アビセア。
もう、なんていうかですね、ウハウハらしいですね。

ヴァナ内でやること有りすぎて、今までやっていた日課でおろそかになってます。

週一でしていた、礼拝堂の料理書取りも、V-up後行ってないので、レベル制限撤廃プロマシアエリアにも行ってません。
勿体無いことに、opsもできない状況。

唯一できてるのが、チョコボレースでのコイン稼ぎ。でもこれって、時間結構使うんですよ。8レース分がノルマとしてやってるのですが、約40分掛かる(汗。

間が少し長くなりましたが、そんな唯一のチョコボレースすら放置して、アビセア乱獲ツアーに参戦すべく、白門に渡って、シャウトが有れば、Tellを繰り返し送った訳ですが・・・・。
やっぱりシーフは不遇ジョブだった・・・。
返信ないのは当たり前、断りの返信多数。
もう負けた・・・。
一番ひどかったのは、ジョブ不問ってシャウトがあったのに、シーフはちょっと・・・って返信あった。
こんなのは、ごくごく一部な方ってのは解るけどね。
主催しろよ~って声は聞こえない~

それならそれでも良いよって事で、メイジャンを進める事に、現実逃避。
もう、正直どうでもよくなってる・・・。

FF11にログインする意味って何?
自キャラに会いたいから・・・目でた愛から

メイジャンも回避短剣作ってるけど、これ、完成したからなんなの?って思ってしまう。

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]