忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一から計画

誰ぞ、アドバイス求む!!!

ぶっちゃけ、メイン写真現像+普段使い用途のPC作製を考えます。

今所持している、自作PCですと、限界です。

欲しいスペックを羅列。

CPUは、i7-2600以上。
メモリは、沢山。
USB3.0必須。
以上。

ivyは、結局のところどうなの?っていうのと、新CPUは??ってのが気になる。
メモリは、これ以上の円安方向へ向かう前に、本当に今のうちに買っておきたい。

CPUクーラーのオススメってある?
グラボは、ゲフォの670クラスでも良い?
電源の容量どうしよう・・・。
母艦もどうしようか・・・。

ケースも、今、XP機(FF11機)が、ほとんど未稼働で、余ってるんだが、AntecのP182がある。
それか、CoolerMaster CM690の中身を入れ替える?
新ケース買う?

OSは、どうしよう?Win7で行く?Win8に移行する??

悩みが尽きない・・・。
どうしようか?

優柔不断なわたし・・・。

写真現像のソフト処理が、ウチのマシンだとイライラするのを、解消したいんです。
PR

Comment

無題

  • mike(ry
  • 2013-01-30 14:40
  • edit
呼ばれた気がしたので(;゙゚'ω゚'):


とりあえず、Process Explorerをダウンロードして、現像中のCPU使用率、メモリ、GPU、Disk I/O速度とか取得、ダメっぽいとこ強化すればいんじジャマイカと思う次第。

ちょいとggrksしてみたら、フォトショップってあんまコア数使わないとか?まぁ現像中にタスクマネージャみれば稼働しているコア数でるか...どちらかというとクロック重点らしい。GPUはわりとどうでもいいっぽい。

ネタ的にはWin8だけど、たぶん窓から放り投げることになりそう。USB3.0は現行のチップセットなら普通についてるし、あとはSSDとかSSDとかSSDで...


では良いIYHオタッシャデー ノシ

レスです。

  • S猫管理人
  • 2013-01-30 21:41
  • edit
気のせい、気のせい(^_^;)

今の、デジタル一眼のRAWの一枚のファイルサイズが大きいんで、それで、時間が掛かるんだと思う。

今回は、専用機を作って、新生正式稼動の時に、様子を見ながら、もう一台作る計画です。

ソフトを、他の自作機に入替えるのが面倒で、こんな始末になってるんですよ。今、Phenom機で現像してるんで、余計感じてるんですよ。インテル機で動かせば良いと思うんだけどね、2月になったら、ぼちぼち始動します。

どこぞで、i7-2600から、i7-3770に交換(母艦も)したら、処理速度が上がったってみたんで、ほんまかいな?と思いつつ、コア数、キャッシュ等々は数字では同じなんだよね・・・。母艦の能力差か!

まあ、Win8は地雷ぽぃんで、見送るつもり、USB3.0は、アクセスの問題。今あるケースの付属の前面のポートが、USB2.0迄の対応なんで、どうにか前面に持ってきたい。あの速さに慣れると、USB2.0には戻れない!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]