忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • FF11 徒然

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

あら、忍者ブログが、広告表示されるようになってら~。
無料で、広告表示がないのが良かったのに・・・。
今はどこもこういう形態になりましたね。

FF14は、こんぐらっちゅれ~しょん。

一周年

まだ、課金ができないんだけどな。

その分、無料で遊べるというのもあるけどな!

剣術士が、R38になりました。いや~、一年でこんなもんですよ。
全クラス、カンストしている方もいるらしいですが、それは、それでマイペースで行きます。

11の方はっていうと、倉庫関係を整理していこうと思ってます。
持ち物は、ゴミにしかならいと思いますけどね。
PR

ヤシマ作戦の名のもとに

連日の投稿です。

あの震災以降、ヤシマ作戦の名のもとに節電に努めてきました。

我が家では、7月期、8月期共に、25%の節電に成功しております。
て、偉そうにえばれることでは無いのです。
普段、ものすごく電気使ってます。

節電という事で、我が家では、特に白熱球をLEDに変えたりした訳でもありません。

理由は、ひとつ、我が家の夏場の電気使用量増加の原因は、判っていたとはいえ、わがPC群とその環境に有った事が判明したって事です。

例年の、わがPC群は、鯖機を含め最大5台のPCが動いてます。鯖機はAtom機とはいえ、動いていれば、電気は消費する訳ですよ。

わがPC部屋は、夏場は空調を入れないでいると、午後には43℃超の室温になりまして、夏場のみ24時間戦えますかって事で、空調を28℃設定で動かしている訳です。

それに、プラスα、わたしが帰宅すると、おもむろに、ポチ、ポチ、ポチとPCのスイッチを3台分入れます。それに伴い、わたしは暑がりなので、空調温度をピィ・ピィ・ピィと25℃迄落としてしまいます。で、夕飯を食べたり、家族団欒をしたりした後に、PC部屋にこもる訳ですよ。そして、当然の事ながら、TVのスイッチを入れ、流し観環境に入る訳です。
そりゃあ、電気使ってますな。

で、あの震災以降、節電となりまして。とりあえず身近な、PCの稼働を減らそうって事で、通常5台動かしているところを、2台を限度に動かそうと決めまして、3月より鯖機も停止しました。
そして、仕事も忙しい事もこの節電に一役かってます。
家族団らん時間が増えた事です。

夏場の空調24時間運転はなくなり、PCも一台しか動かさない事や、また、一台も動かないって事もしばしばあり、このような結果になりました。

使わないPCのコンセントも抜くっての効果があったみたいです。

FF11機をみればあきらかで、40日電源入れ無い事もありましたし。セキュリティソフトの前回更新日時で判明しました。

が、そろそろ、電力需要のピークも過ぎたでしょうし、もと戻そうかなと思ってます。


そこで、サンデイーちゃん搭載PCを作ろうかと考えてると、Ivyやラデの7000番台の噂がチラホラ聞こえてきて、まだ、待つかと思ったりしてます。発売時期が当初より大幅に遅れそうですけど、そしたら、某M猫様も専用機改造計画を立ててらっしゃるし。偶然って恐ろしね~。(^○^)

現壱号機を見直すかと思って、デバイスマネージャを開くと、あれれ、!マークがネットワークデバイスの項目に、4つも5つも付いてるんですよ?なんだ?これ??(・。・)

いつもの通り、グーグル先生に聞くと、セキュリティソフトのESETが原因らしいです。まあ、対策も書いて有ったのでその通り実行すると・・・・事件勃発!!!

ソフトのアンインストールはできましたが、今度ダウンロードしたものがインストールできない。何度やっても無理・・・。

残された道は2つ。

一つ、OSのクリーンインストール
もう一つは、違うセキュリティソフト入れる。

違うやつ入れるにしても、ESETの残骸が残っているのが嫌ですな。
OSのクリーンインストールも、最近のソフトはやたらアクティベーション掛かってるものが多く、いちいち抜くのが面倒だな~。そしてOSのレジストリコードがまた引っ掛かって、MSに電話するのが面倒だ・・・。

なんか良い方法ないんかな~。メーカーに問い合わせするにも、PC目の前に無いとややこしいし、PC目の前にある時間はサポート終わってるしな・・・。

あ!面倒とは思わないように、壱号機に手を入れるか!CPUのアップグレードとか、メモリの組み換えとか・・・。

CPUは、PhenomII X4 945 → PhenomII X6 1090T(6コアにしてもFF関係ないよ。写真現像には影響するかもよ)
メモリは、現状2GB4枚刺し → 4GBの2枚刺し(容量変わんないじゃん)

に変更しても良いかも(汗

11の思うところ

だんだんと、日記が週記になり、10日記、月記、半記、年記になりそうな、当ブログですが、読み人はおるのでしょうか?


FF11全盛期(いつなのかは不明)の頃、引退していくフレ達に、サービス終了迄は、わたしは、「ずっーーーといるよ」と無茶な言葉を伝え、お別れしていましたが、現状はと言いますと、仕事が忙しいってのも有ったのですが、ここ1年位、ログインしている方を勘定した方が早いくらい、ログイン率が落ちています。

まあ、時と言うものが、人を変えるのだよということで、笑ってやってください。


ちょこっと、何故、11に足が向かないのかな~という事について考えてみますと。

◆オンラインゲームであるので、変わる事は仕方無い事と理解していますが、有料な拡張コンテンツを導入していないと、遊びの場が減る事。
◆レベル上限解放も良いよ。でも、アビセアコンテンツを導入していないと、レベル上げ方法は今まで通り。しかし、アビセアで上げる方が楽。何せ、今じゃ、レベル50代前半だった人が、4時間後には、レベル70代後半まで行ってしまうらしいんで・・・。何かが違う気が・・・。
◆一番は、乗り遅れると、乗り遅れたままになる事。(これもオンラインの宿命と理解しています)
◆また、これ欲しいなと思っても、ソロでは限界がある事。
◆結局は、仲間というお手伝いさんが必要って事。(←これわたし的には嫌)
◆仲間のお手伝いする事は好きだけど(お手伝いじゃなく邪魔になってるけど)、わたしのためにお手伝いして貰うのが嫌って事です。心の中ではものすごく嬉しいんですけど。
◆限られた時間しかログインできないし、そのお手伝いとかの時間に費やされてしまって、結局無駄になる事もしばしばなのが、ヴァナ世界。
◆FF14を知ってしまった事。
◆14は、すごく問題は山積みで、なおかつ、人離れも進んでいると思います。けど、グラフィックは綺麗です。11も当時はスゲェーと思いました、今は霞んでしまいます。
◆14はライトに遊べる。(問題はまだまだある)
◆14のために、PCをどうしてくれようかと、考えるのが楽しい。遊ぶためにはそれ程、高スペックはいらないけど、快適に楽しくするためには、それなりに必要なので、それと、Windows7(OSはどれでも良いんだけど)が使えるのが素敵。(意味不)

要は、変人なんですよ。

ちょっと、今夜あたり、11に入ってみようかな・・・

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]