忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキル真っ白

突然ですが、OD3を観てきました。
はっ!どうしてこうなったって・・・・もう、脚本書き直せよ・・・。(感想は人それぞれだと思います。)
やっぱ、続編って前回以上の物を求めるよね。やっぱダメだね。

FF11の方ですが、辛抱強く(風曜日に浮気せず←メイジャンのお題)、アビセア乱獲PTに参戦するために、Tellしまくって、やっとこさピクミンで参加してきました。
結論から言うと、Lv80到達+経験値カンスト+ヴァナ人生初のメリポまでカンスト、しまいには、経験値の行き場が無くて、飽和状態。いやぁ~良い経験させていただいた。
そして、睡眠時間という貴重な時間を失った・・・。
戦闘スキルも真っ白に、幸いにも、短剣は青字を維持。片手二刀流がこの場合幸いしたのかもしれないです。

さて問題は、回避スキルを何処で上げるべきなのかです・・・。
スキル上げに最適なカニさんがいれば最高なんですが、そうはいないんですよね。
これも、ボチボチ考えていきますか。


ここから先は、PCの事の駄文なので、興味のない方は、ココまです。

FF14マシンというか、FF14のベンチマークソフトの数値が芳しくないので、燃えてきた自作心。
しかし、資金が無いのは痛たったたったあたあああ。

FF14最低動作環境は出ていましたが、推奨環境も出ましたね。
詳しくは、公式サイトでも見ていただければ良いかと思います。

個人的に気になるのは、OSはWin7ですね。
CPUは、i7の2.66GHz以上
グラボは、NVIDIA GeForce GTX 460以上 VRAM 768MB以上
DirectX:DirectX 9.0c

何故に、DirectX9.0cにコダワル!せめて10ベースで書けと思う素人の戯言。

OSのWin7はまあ、これはこれで良い。
CPUは、いろいろなサイトを拝見していると、2コア系は、CPU利用率が95%以上になるぽぃ。
4コア以上欲しいらしいですな。

問題は、グラボですね。当初(βは)、Radeon優勢の雰囲気で、でも、HD5770以上が良いよとか、いやいや、どうせなら、HD5850以上を使った方がベストだよって話でしたが、GeForce GTX 460の出現によって、これが良いらしいって話もチラホラ。
460の中でもメモリ1GBタイプが良いみたいですね。

FF11もプレイしようとすると、今のRadeonは、昔のタイプのゲームの事を考えていない作りをしているので、能力を使えこなせず、FF11に限って言えば、ゲーム内でカクカクしたりするらしいですね。
FF11で、負荷のかかるような場所でも、FF11が古いゲームなので能力がフルに動いてくれないみたいですね。その点、ゲフォは最新ドライバでもサクサク動くみたいですよ(未確認)
それを考えレば、ゲフォも考えられるかな~と思ったり。でもゲフォって弱いってイメージが強いんだよね。
突然動かなくなるというか・・・・。歴代のゲフォ使ったきた感想です。
その点Radeonは突然死ってのは無い。これは、あくまで家の環境下での話です。
まあ、今はどうなのかは、解りません。

そんなんで、予算を組んでみると、ちょっと動けば良いや程度のマシンなら、10万前半の金額が掛かります。
ベンチを凌駕してやろうって、思うと、20万円オーバーってなんてマシン?って感じになってしまいます。

予算取りも考えて、あと少し先延ばしにしようと思います。(心の中ではうずいているんですけどね)

あと全然関係ないんだけど、WHS機(WindowsHomeServer)をもっと有効に利用したいなと、いろいろと模索中。こっちも報告できれば良いけど、熱くて熱くてヤル気がね。
PS3も消費電力考えれば、丁度今月末に新型出るんで買い替えたいのですが、正直使ってないんだ~・・・。



※2010/07/23追記、やっぱ、ゲフォの400番台は、FF11カクカクらしいです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]