忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • FF11 徒然

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとそこのお兄さん聞いてよ

FF14のコレクターズエディションが各所で瞬殺されて、初回限定版しか残されてない現状、見送ろうかどうしようかまだ迷ってます。とりあえず、アマゾンでポチッとしておこうかな~、アマゾンならキャンセルできるしと思う今日この頃です。

車の修理見積がきたら、12万程。
これで解決するかというと解りませんという事らしい。
えっと、そんな曖昧なものに12万も払えません。
保留保留って事になりました。

iPhone4は、手に入りましたが、購入過程でちょっと問題あり。
購入店は、郊外の某量販店です。
先ず、iPhone4を一括で購入すると、57000位(32GBの場合)なのですが、この一括購入ができないと言われて、プツッって切れますが、まあ、手に入れたいもんだから、妥協しました。
ここで、頭カッカ来てたんでしょう。書類をちゃんと確認しなかった、わたしの不注意なのは認めます。
しかし、なんの説明もなしに、プランの変更をされたりしてたのが、買った翌日に発覚しました・・・。
こんなゴタゴタだけです。
一括で購入が出来ない件で、どうなってるの?キャリアであるソフトバンクに確認したところ、
「そんな事は無いはずです」
「が、しかし、店舗独自で設定している場合があると聞いてます。」
って、を~~~い。それなんだ?と思った。
しまいには、携帯購入するだけで、年収聞いてくるし・・・なんだ?
もう、ダメだ!
わたしの中の付き合いたくない会社一位に飛び入りだ。
iPhone使うには、ココしかない現状(我慢する?解約する?)


そんな自分の事はさておき、FF11のV-up後のまとまってきた情報が結構出てきましたね。
狩場や装備とかまあ他にもいろいろ。
で、そんな中一番目を引いた情報が、禁断の地アビセアの情報。
ここすごいらいいぞ~って。

一番衝撃だったのが、Lv76で入った人が一回のアビセア滞在時間でLv80まで経験値が残り5000のところまで来たと聞いたとき。

アビセアってのが追加アドオンなんですが、最初のクエとかを少しこなすと、入れる条件とかがわかってきます。まあ、だいじな物として、石を貰えるわけです。この石を消費して滞在時間をコントロールするんです。
この石ってのが、石自体どういう仕組みでストックされてるのか不明なのですが、1キャラで最大3個大事なものとして貰えます。消費してもすぐに貰えましたしどういう仕組みなってるのか?まだ未確定らしいです。
この石を1個消費して30分のアビセア滞在時間を頂けます。なので、最大3個で90分のアビセア滞在時間を頂けます。
これが基本。

聞いた情報によると、ここにフルアラで突入して、敵を延々と狩るらしいです。
そうすると、宝箱が出る事が有るんです。その中にいろいろなものが入っていて、たまに時間延長ってのがあるらしいですが、それで通常90分しか滞在できないところ、5時間近く滞在できたらしいです。
宝箱から経験値も出る事が有って、1000位でたりするそうです。
そんなこんなで、こんなにも沢山の経験値をもらえるそうですよ。
ウマーーーーーですね。

なんか、わたしには縁のない話のような気がします。

わたしのところにも、おいしい話が舞い込みますように七夕にでお願いしてみましょうかねぇ~
PR

もうダメかもしれない

泣き言は書きたくない。

ちょっと、心の糸がプッりと切れた・・・。


んま~、世間様は世間様なんだが、国家公務員の棒茄子の平均が増額と聞くと、もう萎える。
零細極細企業の実態がわかってないな。
それで消費税だと・・・・。

うん、ボクは消費税の増税はしかたないと、10年以上前から思ってたが、だがしかし、やる事が先にあるんじゃまいかと思う・・・。

この新政権の事業仕分けが、メディアですごい話題にのぼったが、我が家の事業仕分けの方がよっぽど凄いぞ!!!

収入(懐への)が減ったんだ・・・。
欲しい物は一杯あるんだが、IYH!!!!できない不都合。
列記すれば、買える様になる気がする、いや買うようになるんだって気持ちで
  • デジ一(今のが限界なんだよ)
  • レンズ
  • PCパーツ(一台分)
  • テレビ
  • 洗濯機
  • 掃除機
  • 空調機
  • iPad
  • iPhone4(予約してるんだがこない)

もうアボカド?#2

なんかね、今夜一斉に量販店でFF14の予約をしてたらしいの・・・
気づいたらね。もう、完売。

はぁ??????

すごいね・・・・。

ただ、それだけ・・・。

※07/02追記。コレクターズエディションの方ね(汗)

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]