忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノックダウン

もう、ジメジメ嫌。ムシムシしまくりでもう嫌。

と思っていたら、自分がジメジメになりました。
月曜日になんか喉様が痛いわと思ってましたら、火曜日にお下の方がシャーに、これは幸いに1日で終わったんですが、水曜日になると咳が(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
木曜日になるとお熱が~出て
やっとこさのこと、病院に行ってお薬たんまり貰ってきました。

まあ、2,3日は休んだ方が良いんだがねぇ~と言われてきましたが、周りの迷惑考えずに出社してます。(というか、この現場わたししかおらんのじゃよ・・・)
まあ、出社して体休めてるというかなんと言うか・・・。まあ書類が貯まってる訳でして週明けに渡さないとお金が貰えなくなってしまうので頑張ってます。


そんな、軽い病魔に襲われている間に、FF14のベンチマークソフトが公開されていたり、FF11のバージョンアップ情報が出されてたりしてますね。


そこで、雑感というかなんといく、まあ毒吐きかな

シーフのアビに「ぶんどる」実装。まあとうとうきたなという感じ。
突っ込みどころ満載のアビなんだけどね。なぜぶんどるで、相手に弱体効果をなすりつけるか!
シーフが求めるのは、火力なんだよ・・・。方向性が間違ってると思う。
獣使い・・・・はい、終わった~(もう言うまい)
黒魔のアビ「マナウォール」多分MPなくなるような敵と対戦してる時は、殴られてたら、死ぬよ・・・。
黒って紙装甲だよ。解っているのか開発陣。まあ役立つ場面もあるけど、負の部分が多いかな?
5系の黒魔法も追加だけど、威力にもよるが、もうストーンっていらなくねぇ?
ぶっちゃけ、氷と雷で、ヴァナ内生活できるよね・・・。もっと敵による弱点魔法の威力を考えないと、石弱点のモンスに石4と雷4撃っても、雷4の方がダメでるよ・・・。もう弱点逆転してるよ・・・。

もうね、ここでも何度も言ってるけど、ヴァナ世界って、このジョブ構成じゃないと、エンドコンテンツ楽しめないとかが多すぎるんだよ。
どんなジョブでも、クリアできるよう設定しろよと・・・。
これも言っちゃちゃ、しょうがないんだけど、金払ってアドオン導入して、このジョブじゃクリアもままならねぇーっておかしくねぇ?
御社のスタッフ様。あんたがた、ゲームは一時間迄って知らないの?
誰もが、そのジョブを育ててるって訳じゃない。

わたしが思った、シーフ・獣・黒をLv75カンストを育てて思ってこと。
質問:「なぜ、LVがカンストした後で遊べるコンテンツがほとんど無いのか?」
返ってくるだろう答え例
「それなりに削るからアタッカーで参加してみては?」
「主催をされてみては?」

それに対する答え「ヴァナでそれなり強さは通用しませ」



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]