忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のIYH!!!

第二弾があるのか不明ですが、PCモニタ専用液晶テレビを(σ≧▽)σ ゲッツ☆
みけやんに相談したりしながら、数日間検討しました。
そして出した答えがこれだ・・・



東○のレ○ザです。
このサイズ、本当に良いのが無い。けど、机の上に置くにはベストサイズ(我環境です)
先ず、箱の薄さにビックりざます。そして軽い

机の上に設置してみました。
今回、PCモニタでの使用を前提にしてるので、アンテナ線繋ぎません。近い将来繋ぐかも。
なので、ビーカスうんちゃらっていらないだろうと思ってましたら、これ挿さないと使えなかった。
もう、天下り団体のためのクソ規格にむむむとしながらも、致しかたがない。
HDMI接続で繋いで、カカット電源ON。
眩しい、目潰れる。が、第一印象でした。
設定いじって、輝度落として。しばらく使ってみました。
幸い、我がぼんくら目には、ドット欠けも無く。一段落です。
高さを、もう少し低くしたら、机の上でも使うには丁度良いかもしれないので、モニタアームを導入するかどうか要検討ってところでしょうか。
テレビとしての作りなので、PCモニタとして使うには、不満多々ありますが、大画面万歳です。

不満点としては、ベゼルがテカテカ。パネルも映り込みが気になる。(慣れの問題かもしれません。)

概ね及第点です。満足です。

春先に買った、HDMIのEDID保持器やスプリッターは、何だったんだって事になるのかな・・・。
誰か、他の使用用途提案して((^^ゞ
あとは、14ちゃんのための音環境をどうするかだな。

14ちゃんも、現行版の最終パッチ(大本)が26日(木)らしいですね。
いよいよ佳境ですが、グラカンクエ最後まで到達できるのか?
ジョブクエも最後クリアできるのか?
ますます、目が離せませんね。
プロデューサーレターで見た、あのイベントの浴衣。あれ、無いよなと思うわ。
PR

しんなま近づき焦るネコ

クラフター上げが、楽しい。
この、モクモク感がたまらん。放置も出来るし!

「しんなま」が近づいてきて、アセリが出てきました。

レベル上げとかは、まあ、「しんなま」後も出来るので、そんなアセリはないのですが、アチーブメント絡みは、アセリマス。
「しんなま」後は、行けなくなるであろう、エーテルライト巡りとか、エーテルライト絡みのリーヴ達成とか、今後差し替えられるだろうメインクエストとか、ダラガブ関係でのグラカンクエとか受けられなくなりそうです。

エーテルライト巡りは、ボチボチと進めてはいるのですが、エオルゼア内でも出不精で、まだココのエーテ行って無いの?的な事も間々あります。

メインクエストは、この記事を書いてある時点で終わりました。

問題は、グラカンクエです。

メインクエストの方は、ソロでクリア可能でしたので、経験値を貰うタメに、クラフターのレベル待ちで、つい最近のクリアになりました。
グラカンクエは、所々にある、PT必須クエが有って、遅々として進みません。
ミケやんに、助けて貰って、ある程度進めましたが、今は、「盟主ルイゾワの導き」で詰まってます。世間で言うところの「弱・ガルーダ戦」です。
まず、ここ2,3週間ウルダハで、クラフター作業しながら、ログイン時間張り付いてましたが、この手のシャウトがホボ有りません。
タブ変換での、海外組のシャウトが1,2件有りました。また、所属国指定のシャウトも1件ありました。別の所属国でした。
これって、もうゲーム根幹の問題だよね。
チャンスを逃すと次何時になるかわからないとか・・・。

ジョブクエの方もそうですよね。

最初の波に乗れないと、詰む仕様なんですよね。

自分ペースで出来ないってのが辛いですな。

「しんなま」になれば、鯖の垣根を飛び越えて、ワールドワイドに同目的の人が集まって、カカットクリアってのが出来るらしいが、これ、本当にそうなるのかな?
先ず、言語の違いによって、意思の疎通とか厳しいと思うんだよね。


「しんなま」対応のPC作製に妄想が入って大変な事になってます。
予算が、軽く30万円超えとかありえない~的になってます。
今現時点で、グラボだけで、10万オーバーってありえなぁ~いです。
み~やんは、着々と準備が整ってるみたいですが、わたくしは、そのスタートラインに立ててません。

というか、最近、ますます年を取ったせいか、ログを追いかけるのが大変になりつつあります。本気で、机の上に40インチの液晶モニタを置こうかと考えている次第ですが、そうすると、画面までの距離が、80cm位になり、尚且つ見上げるかっこうになり、どこか体に不具合が出るような気がします。(年なので)
タダでさえ、左目の視力が大幅にダウンしてきて、夜が更けるにつれて、頭がズンズン痛くなるんですよね。
それ対応のメガネを眼科医で調べて貰って作ったんですが、右目を左目に合せようとするもんだから、よけい見にくくて、結局メガネをポィって捨ててしますんですよ。
医者曰く、左目のピントを調節する機能が低下しているんですよって・・・。

なので、最近流石に40インチを机の上には無理なので、せめて32インチクラスの液晶テレビを置こうかなって考えているんですが、良いテレビが無い(ココに来て本当に無い)。困ったもんだ。

6月の成長(1)

今月から初めてみようと思います。
Syalの成長記録。
ギャザクラばかりで、ネタがないだけです。



ネムイネムイぞぉお

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]