忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロドスト日記

14ちゃんには、公式に、Lodestoneってページが有ります。
正直使い難い。
まず、インフォーメションの書き方が悪い。
障害情報とかが目立たない。例のアイテム損失事件は、どうなったんだか解らん。

で、今過去に遡ってみたら、書いてやがる・・・。完全に見落としている・・・。
てか、この存在シラネェーぞ。
をい~~~!アイテム復旧するって書いて有るじゃないか!
こちとら、GMコール2,3回してるけど、復旧できませんって言ってたぞ。
文句あるなら、スクウェアに直接言えって言われ、メール迄出したが、回答も無いぞ。
言いたく無いが、お金取ってるサービスだよね・・・。
こういうのが大事な事じゃないか?
てか、今更なんだけどね。
ところで、あのアイテム申告すれば返ってくるのかな?
今更必要ないかな~?でも、み~やんから頂いた物なんだけどな!

という訳で、所々使い難い公式ロドストサイトです。
キャラ情報のプライバシー有ったもんじゃないですしね。ドコの鯖のダレベェ~が、何時これをクリアしたとか、このキャラのレベルとか全部筒抜けだしね。
日記を書く場所とか、コメントとか書けるけど、見せたく無い人にも筒抜け感が良くないよね。
ロドストで、いろいろ書いた方が、コミュニケーション広がるんだとうけど、内気な私には、こっちのブログでひっそりと過ごそうと思ってます。
PR

成長記2(7月分)

オールカンストまで続けられるのか?
では、早速にペタリです。



どうでしょうね。
戦闘職とギャザラーは変更無しですね。成長がありません。
クラフターを個別に見てみましょう。
木工 42 → 45(3)
鍛冶 45 → 47(2)
板金 40 → 41(1)
彫金 31 → 40(9)
革細工 31 → 40(9)
裁縫 33 → 45(12)
錬金 23 → 28(5)
調理 22 → 28(6)

でした。とりあえず、トータルレベルアップは、47レベル。1日1Lvアップはクリアです。
そして、ほとんどの装備品の修理は出来るようになりました。
実質、40からのレベル上げがNEXTが多くて大変です。
トータルでクラフターで86レベル、ギャザラーで67レベルでギャザクラがカンストです。
ぼちぼちいきましよう。


周回遅れ

パッチが当りました。1.23です。
ちょっと、最終の大本にしてみたら、ちょっとボリューム少なくないかい?
a,b,cとかに期待。
まあ、最後まで、ソロプレイヤーの事は置き去りですけど・・・。

さてさて、正直、14ちゃんの周回遅れのプレイヤーが、こんなにも大変だとは・・・。
スタートこそ、発売日組に近いものの、3,4ヶ月プレイ期間が開いたり。旬に乗り遅れバンバンだったりして、何週遅れてるのあの子みたいな、ノロノロ魔です。

また、SS無くて文字ばかりなのですが、パッチ前ですが、「弱・ガルーダ」の募集がやっとこさ、有りましたので参加してきました。
1回で無事クリアできました。
ガルーダ、カッコイイ!
正直、思ったより弱かったです。多分、これは、PTメンバーが強かったんだろうと予測。
比較対象が11ちゃんしか無いので、それとの比較なんですが、11ちゃんのミッション絡みのボスとかの方が強いイメージがあります。11ちゃん召喚クエの召喚の方が・・・。
まあ、これも、その当時の難易度でやってるからもしれないですね。
真の方が、数倍以上強いそうなのです。
まあ、蛮神バトルとはこのまま、縁が無いような気がします。

1.23パッチ当日に、ログイン。
ウルダハで2つのシャウトがあり、どちらに参加するか、悩みました。
ひとつは、グラカンクエの「勝利への行進」で、もう片方は「道化の饗宴」という蛮神モーグリに挑戦するためのNM退治ものです。
選んだのは、グラカンクエの方でした。

「カストルム・ノヴァ」という場所の奥地で、BF戦です。
いや、これ正直辛い。肩身が狭い。ナイトと呪しかできない私には、野良での参加資格もないのか・・・。
戦闘して初めて思いました。
この戦い、スマートに勝つ方法ってあるんですかね。
偏った編成じゃないと、無理な気がします。
戦士四人とかで範囲攻撃を連発しないと・・・。

14ちゃん、得意の道中の敵に突っ込んで走り回ってタゲを切るですしね・・・。
まあ、11ちゃんみたいにインスニして隠れながら行くってものなんだかね~。
所詮同じことをしているんですよ。

勝利への行進は、果たしてクリアできるのか・・・。こうご期待。って、次何時できるのか解らないけどね。

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]