忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉Pらいぶ

オーノー!!!(昭和チックなものはオイトイテ)

何で、なんで、ナンデ~~、何時もは無い夜間仕事がこの日に限って入るんだぁーーーーー。
馬鹿なの死ぬのなんなの

ということで、LIVEが観れません・・・。
残念です。
あとは、まかした


クラフターの底上げを図ったおかげで、装備を作るのが楽しい。
使い難い、リテ街やバザーで買うという事をせず、自力で賄えるって良いです。
アクセサリーもほぼ作れるようになってきたので、そちらも楽しいです。
まあ、カバンはいつも一杯一杯ですけどね。

もう少し、クラフターのレベルを上げて、マテリアの装着もできると、万々歳です。

材料の調達がすごくすごく面倒なんですが、調理もボチボチ上げておきたい。

11月の現行版セーブまで、やれるとこまでやっときたいですね。
PR

成長記3(8月分)

つべこず言わず、ペタリ



ちなみに、これは、9月2日(日)午前のものです。
夏休みもあったけど、あんまり伸びてないかな。

ざくっと、個別に見てみましょう。

戦闘職から、
弓術 21→41
幻術 26→31

ややや、戦闘職がレベルアップしています。
FF11から進歩してます。
14ちゃんは、弓術から、詩人になれますが、11ちゃんでは絶対無理無理無理で、吟遊詩人になった事すらありませんでした。
幻術は、アクション欲しさにボチボチあげます。

続いて、クラフター
木工 変化なし
鍛冶 47→49
板金 41→49
彫金 40→42
革細工 40→43
裁縫 45→46
錬金 変化なし
調理 28→30

やはり、40代の、伸びがよろしくありませんね。

最後に、ギャザラーです。
採掘 22→40
園芸 変化なし
漁釣 変化なし

ギャザクラの目標はどうなったかな。
36レベルアップ。1日1レベルアップはクリアです。

さてさて、吉Pのポエムにより、現行版は、11月1日で、キャラデータセーブで凍結がほぼ確定らしいです。
残された、日付は60日。さてさて、当初、大体の目標としていた、ギャザクラ職カンストはできるのでしょうか?
残り、117レベルです・・・(汗
無理じゃない

まあ、現行版の最後まで遊びつくします。
といっても、9月中旬から、お仕事忙しくなりそうなのね・・・。

何故、そこにいくのか?

そこには、未踏のエーテルライトがあるからさ・・・・・・・・

てな事で、「しんなま」時には、達成できなくなるアチーブメント、エーテルライト巡りをしてきました。

ボチボチ、進めてはいたんですが、呑気にもいられなくなりそうなので、思い切って行ってきました。
この段階で、ザナラーンとモードゥナは完了してまして、残ってるクルザス地方もサクサクと行ってきました。
上記の場所は、いろいろと広い場所なので楽に到達できると思います。

残りは、ラノシア地方と黒衣森。

ラノシア地方は、オークウッドとささやきの谷。実は、この両方とも、一回挑戦してるんだけど、なぜか、敵に凹られて、デジョン先がウルダハだったので、今度またと放置気味でした。なので、ここは最終に回します。

先に、黒衣森。ここ出身地なのに、未踏の地が山のようにあります。
原因は、道が細い上、考えられてような敵の配置で、低レベルの時に突っ込んでは、デジョンさせられて、むやみに行くなと植えつけられていたんです。
今回、何度かモンスターの配置が変っている場所もあり、昔程難しくなくなった印象もありました。

こりゃあ順調にサクサクと終わるなと思った時期もありましたよ。

鬼門はやはり、この黒衣森の2ゖ所のエーテルライトにありました。
「地衣の殿」と「蛇殻林」です。

だれだよ、こんなモンスターの配置考えたの!!!

視覚に反応するやつ、聴覚で反応するやつ、嗅覚に頼るやつ、と同時に細い一本道に配置なんかしやがって・・・。
また、どうせ、例の奴だよなと思いつつ、やってました。

「地衣の殿」では、これ本当にクリアできるのかよと思ってたら、すんなり通れるタイミングが来てあっさりクリアできました。まあ、この時点で10回は逝ったな・・・。

そして、わたしにとって最難関は「蛇殻林」でした。正直30回以上逝って、ふてくされ状態でした。
ふてくされてると操作が雑になり過ぎて、無理やり突破しようとしたりしてまして、これじゃ到達できないですよね。
この場所、地図を見て、北ルートと南ルートがありまして、どっちに行っても鬼畜なんですよ。
多少南ルートの方が楽かなと思います。
最後到達できた時には、ものすごく時間を使い、モンスの動きを読み大胆かつ慎重に動いて突破できました。ふてくされたまんまだと、こうは上手くいかなかったのかと思います。最後は軽い気持ちで逝かされて当たり前と感じで進めました。

視覚のモンスと聴覚のモンスは、意外に見つかっても良い覚悟で強行突破すると、意外にタゲが切れてくれるのですが、それをすると、ほとんどが、ビアストの遠隔攻撃で一撃死ですよ。それを避けるために歩いていると、嗅覚反応の野郎が、嗅ぎ付けるような行動取るんですよ。後ろに下がると、視線の敵がきたり。
まあ、一番のショックが、エーテルライトの元まで辿り着いたのに~~~~てのが多々ありました。

最後に残ったラノシアの2ゖ所は、強行突破を使いつつサクサクと巡り終わりた。

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]