忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世紀の・・・

金環日食見れましたか?
始まりから終わりまで見れました。
東京では、今度見れるのは350年後らしいです。次に日本で見れるのは18年後の北海道です。

そして、青葉が映える季節です。この時期に思い出すのは、京都の青蓮院の楠の木です。京都に行きたいな~。


まあ、こんな事はどうでも良いですね。


14ちゃんですが、そろそろ、ぼっちプレイに、寂しさが増えてきました。
基本の活動は、ソロプレイなので、寂しいとか言っても自分が選んだ道でもあります。
たわいもない会話が欲しい時があります。

そろそろLS参加してみようかな~

クラフター稼業に精をだしてます。
当初は、オススメでいうところのナイトを目指してましたので、鍛冶・甲冑を中心にレベル上げしてました。
Lv35~6で止まっていました。
途中に何度かパッチが当って、クラフターの仕様もかなり変わりました。
今の仕様ですと、ゴッドセットを上手く利用しないと、経験値的にも不味いですし、HQ作製も困難になりました。
有効なゴッドセットを利用するには、そのクラフター職のレベルを上げないと、使用すらできませんので、今は、平均的に上げて行こうかなと、進めてます。

とりあえず、目標は、全クラス、Lv40です。
自分の装備を修理できるクラスまで上げるのが目標です。その後Lv45迄上げ、ゴッドセットをそろえるを目標とします。先は長い話です。
効率は悪いですが、気長に気長に進めて行きます。
PR

SS撮れたんで・・・

GW前には呪術50になってたのですが、まずはそれです。

sneko120507.jpg


























SSだけじゃ解らんよね(^_^;)
装備は、どノーマルです。
アクセサリーも付いてません。
これは、多分、1.22のパッチ前ですね。タラガブの大きさからして・・・

そして、悪夢を見ました。
sneko12050701.jpg



























寝汗をかくような・・・
sneko12050702.jpg



























そして、GWの最終日に、久しぶりのメインクエストを進めました。
もう、内容忘れちゃったよ・・・
sneko12050703.jpg



























と、SSの枚数で、ごまかしてみました(^_^;)
 

謎は解けた?

1.22のパッチがあたりました。
特に生活に変化は無い(キッパリ)

逆に、パッチとは正反対の方向に向いてます。

釣りですよ。釣り(^○^)

やはり、パッチ当日も強敵NMサーバーガーがご降臨されたらしいです。
今回は影響ございませんでした。


前回記事で書きました。10万ギルを獲得するってヒストリーは、達成できました。
まあ、そしたら、5万ギルを獲得しましたって、ヒストリーと同時に達成でした。
また、ファンクションクレジットが貯まったら挑戦したいと思います。


そして、そして、SSが撮れない現象が、解消の見込みです。
どうも、2重構造だったらしいです。

ウチの環境ではの話ですが、SSを撮るための、キー設定を、「プリントスクリーン」キーにしていると、SSが撮れない、撮れても、真っ黒。キーを変えて「F12」キーにしても一緒。
そこで、前回の記事コメントに頂いた。ひらめいた!ウィンドウズエアロじゃねぇ?
という、アドバイスにより。
をを~、なるほどって事で、早々に変更してみました。

あれ?やっぱ、撮れない。この時のキー設定は「プリントスクリーン」
再設定しなおして、「F12」キーにしてみたら、撮れるようになりました。
やったーー!!!

これで、フルスクーリンでもSS撮れるようになりました。

数々のアドバイスありがとうでした。


撮れるようになっても、肝心のSSが載ってない・・・(^^ゞ

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]