忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年は、14ちゃんに、完全移行し、根性版の14ちゃんを堪能しました。
今年は、シンナマ14ちゃんに胸わくわくです。


14公式より拝借です。

しんなま、14ちゃんに向け、PCの更新をしたり、また、資金の続く限り、IYHをしたいです。
とりあえず、10日後のセキュリティソフトの更新をどうするかだ!
ESETのセキュリティ、軽いのは良いのだが、癖がありすぎる。

では、皆さま、今年も澄みきった明るい一年になりますように
PR

抑止力

今回の選挙は、自民党の圧勝でしたね。
有権者の民主党による政治に「NO}が付きつけられた結果の受け皿的なものでしょう。
これだけの大勝となると、自民党政治に誰が抑止力を掛けられるのか一抹の不安も無きにしも非ず。
国民が選んだのだから、受け入れるしかありませんね。


ここからは、個人的な抑止力の事です。
まあ、物欲ですよ。
この欲はとめどもなく湧き上がってきます。

大小関係なく書き殴りますと、
  • Canon EOS 5D Mark III
  • Canon EF 70-200MM 2.8L IS II USM
  • Canon EF 100mm 2.8L Macro IS USM
  • Canon EXTENDER EF2×III
  • Canon EXTENDER EF1.4×III
  • Canon EOS M ダブルレンズセット
  • Canon PIXUS PRO 1 or 10
  • 防湿庫
  • 液晶モニタ ナナオのカラーエッジ27インチクラス
  • 自作PCを3パターン
Canonって書いてあるのは、あのCanonです。

5D Mark III は、カメラボディ本体です。去年この前の型を買ったんですけど、このIII、相当進化しているらしい。
やはり、フルサイズの魅力満載です。実売30諭吉前後。

その下の、EF~とかExtenderってのは欲しいレンズ群です。まあ、これ全部そろえると、やはり30諭吉くらい。

で、EOS M というのは、Canon初のミラーレスカメラ。まあ、お散歩の常時持ち歩きで欲しいってところ、この中で一番優先順位が低いけど、決まればすぐポンと買えるお値段。

で、その下は、プリンタ。もう、このクラスのプリントじゃないと、写真の良さがないと言い切れる。一番優先度が高いんだけど・・・。大きさに(置場問題)で踏みきれず。現使用のプリンタが寿命ってのある。どうにか、複合機があるんで、賄えるっていえば、賄える。

防湿庫とは、カメラ機材をしまっておく為の箱。今は、乾燥しているからまだしも、梅雨時期にはとても欲しくなる商品です。今まで、ずーーと欲しいな~とは思っているが、中々手が出ない商品。置場を作るのが大変なのである。

液晶モニタは、今のNEC2490Wuiがそろそろヘタってきている・・・。ゲーム等普段使いにはまあ、問題は無いけど、やはり、写真用途(カラーマッチング)だと、そろそろね~ってところ、けど、このナナオのカラーエッジは、一部写真家達には大好評で、素人こそ、使って欲しいっていう位の代物らしいんだが、まあ、某掲示板では、ナナオ自体が終わったって感じの風潮があります。
ナナオの生産工場の紹介をしてたけど、あれだけ厳しい検査をしているのに、あれ?と思うところあります。
まあ、このモニタかうと20諭吉が飛びます。

自作PC3種というのは、
とにもかくにも、14シンセイちゃん専用です。まあ、これは時間的余裕はまだあります。αをしてみた限りで、現行PCでも不満は無いかな、敢えて言えば、スピーカーをどうにかしたくらい。
2台目は、やはり、デジタル写真の現像機です。1ファイルのデータ容量が大きいタメ、メディアからの転送速度とか、写真現像処理速度とかが、旧体だと、どうしてもレスポンスが遅くてイライラしてしまいます。今のマシンでも遅く感じます。やはり、BODYを変えたら、作り変えるべきですね。
3台目は、iPadを入手してからというものの、MacBookを開く機会が減っています。えっと、意外にタブレット端末で、事が済むのですよ。なので、MicroATXサイズの中でも小さい筐体で、itunes用PCを作ろうかなと、思ってます。

まあ、こんな感じで、まだまだ有るんですが、とめどもない物欲な訳ですよ。

5D Mark III は、出るぞ出るぞと噂があったんですけど、我慢できずに、前の型を買ってしまった訳ですが、いざ出てみたら、わたしの欲しい機能が有るんですよね。前のMark II は、動体には弱い印象なんですけど、それが動体にも良い方向に振られましたしね。
そうなると、レンズも欲しくなる。まあ、100マクロは、この時期撮る物が少ないので、我慢できます。けど、動体に対する動きが良くなった Mark III で、やっぱ70-200は欲しい。これで電車撮るんだ!
そうなると、エクステンダーも欲しいんだよね。

Mark III になったら、プリントも良くしたいから、プリンタも変えたいし、ますます、PCの性能が重要になるし、機材増えるから防湿庫は不可欠になるしな。、ああ大変。

心の底から湧き上がる衝動を抑えたい・・・。


とりとめも無い事をまた、書いてしまったよ

まあ、なんだ・・・。

まあ~その~、また、ひとつ年を重ねた訳だ・・・。
まあ、なんだ、四十超えたら一緒だよ。(だんだん何歳という感覚が麻痺してきた)

最近、親の所行って、親が観ているテレビ放送の懐メロ番組を見聞きしても違和感が無くなってきたよ・・・。

とっさに、何歳ですか?と聞かれたら、四十過ぎですで終われるアバウトさが好きです。


んと、 αなんですが、守秘義務が厳しいので、情報出せませんが、一言、「いいね」を数十回押したい!
って感じに良いです。まあ実際プレイしたのは1晩だけなんですけどね。

そんなに高スペックマシンはいらなそうですしね。

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]