忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • こんぴゅ~た

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナコ化計画

頓挫中!!

ナナコ=Windows7と脳内変換してください。

64bit版のナナコUltimate DSP版 を入手。(秋葉に行く暇なかったのでネットでポチっ)
まだ、インストールしてません・・・。
まあ、ドライバは普通に用意できました。64bitでも問題なす。
PhotoShopもナナコRC版で登録してたが、一度解除した。

ん~、後は、インストールすれば良い状態なのだが・・・。

セキュリティソフトを何にするか決めかねてる。
現在、RC版対応のお試し版カスペを使ってるのだが、カスペの正式版2010版が12月にパッチにて対応とある・・・。
そこで、違うの使うと調べてみた。
先ず、除外するのは、バスター、ノートン先生、ZEROです。
理由はいろいろあるけど、ここでは除外。
残るのは、ESETのやつと、GDATAだかか、マイクロソフトの無料のヤツだ。

某巨大掲示板のセキュリティソフトのスレみると、なんかこの挙げたやつが、ひどい言われようだ・・・。
まあカスペもひどい言われようになってる・・・。

実は、カスペの更新すると、今年から2台分インストールできるらしいんだ・・・。
これが足枷になってる。変な次期に更新予定なんだよね(汗


ESETが軽いって聞くからこれで良いと思うんだがな・・・。

セキュリティソフトさえ決まれば、即インストール作業に入ります。



あとは、バックアップソフトを入れるかどうかが悩みなんだよね。
今までは、ダメなら、再インストールすれば良い的な人なんですが、巷では、バックアップソフト便利よって聞くのです。
Acronis True Image Home 2009
が良いてきくのですが、どうなんでしょうね・・・・。
さて、どうしましょ。
PR

えらいこっちゃ

ネタが無いというか・・・。
ヴァナには、ログインしてるんだけどね。
ちょっと、心ここに在らずな状態です。

ナナコ(Windows7の事ね)の事やら、FFXIIIの事、FFXIVの事とか、LAN環境の事、音楽視聴環境の事、デジタルテレビ構想の事、光(FTTH)回線の事。お馬さんの事。考える事が多すぎる。

ナナコは発売まで一週間となりましたが、準備?何?ほとんどしてないけど・・・。
どのエディション買うか迷ってるしな(汗
全機能欲しければ、アルティメット。家庭で使うならホームプレミア。その間ならプロフェッショナル?
はぁ・・・・。優柔不断過ぎる。アルティメットかプロを1台導入して、その次の世代からホームにすれば良いかと思ったり。まあ悩んでも、発売日には買いに行く暇無いで、もう暫く悩もう。

FF13は、買うんだけど、予約特典とかないんか?と待ってるんだけど、なさそうだしな(一般のところでは)スクエニのオンラインで買うとあるらしいけど・・・。

FF14は全体像が確定しないと先進め無いけど、PCのスペックどの位必要かで、新規PCの構成考えないといけないしな。

LAN関係では、MacBookのOSをHDDを換装してSnow Leopardを新規インストールしたら、なんだか家庭LANにつながらないし・・・。ネットは観れる・・・。(未だ解決せず)
iPhoneのバックアップというかリンクがおかしくてΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!な状態になったけど今は復旧。

音楽環境ってのは、AVアンプいれるか?とか、いやいや、SPを入れるかと?とかいやいや、ヘッドフォンアンプでごにゃごにゃしようかと・・・。まあ、根本はFF13を良い音楽環境で遊びたいだけに、ついでに、ホームシアター化して、BDの再生をグッドにするとか、iPodとか、Mac経由で音楽流したいとか・・・課題多し。

デジタルテレビ構想とは、今現在、CATV経由でデジタル放送観てるんだけど、このCATVの月額が地味に痛いというか、ほとんどCATVのチャンネル観てない(汗
これを止めて、家を地デジ化したいんだが、何せアンテナからだし、壁内のアンテナ線も・・・。ブースターも入れないと・・・。

光回線は、今は、撤退したテプコ光な光回線で、回線には問題ないんだよ。
東京電力からひかりOneに施設が譲渡されたんだが、ここ最近、ギガ得プランだかに変更するように勧誘がウルサイ。なぜか、それが、携帯に掛かってくる・・・。
おまっ、その番号どこから調べてきたんだ!!!
家の電話にも掛けてくる・・・。あああ~業者を変えたいと思ったが、今の光回線は100Mbbs占有なんですよ。
これは、納得なんですよね(汗


なんだか、グタグタだな・・・。

おっとお馬さんのほうは、今年心中しようとするお馬さんがみつからにゃい。って事です。

A-DATA S595のベンチ

ぜんぜん、ベンチとかの情報を記事にしてないので、たまには・・・

状況は、Windowa7RC版のシステムドライブで使用。
インストールしているのは、Adobe PhotoshopCS4とLightroomってソフトのみ。

巷で言われてるような、SSD対策はしておりません。


とりあえず、SSをペタリ

cd100.jpgcd1000.jpg


こんなんでました。

ちなみに、Photoshopインストールする前は、4Kのライトで10超えていました。

やっぱ、速いですな・・・・。

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]