忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • こんぴゅ~た

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年の・・・

明けてました。ゴニョゴニョ
皆様、良き年でありますように ごにょごにょにょ

さすがきたないスクエニに飼い慣らされているので、最後迄悩みながら、1/5に課金手続き・・・。
まあ、その後3回しかロギュインしてないけどね。

そろそろ、ふぁいふぁんメインのためのPCを本格的につくるかと重い腰を上げて、PC前でポチポチしました。
(え!重い腰上げなくても良いと声は聞こえな~い)

最後まで悩んだのが、グラボでして、今回は悩んだ。
最後は、某ネコ好きな人にアドバイスをもらいつつ、ポチィでした。

まあ、ポチィった後に、HD7970が、思いの他安く売り出されたのはお約束です。
って、6万が思いの他安いのかは、不明だけどね。

今回の構成

1、CPU Corei5-2500K
i7の2600Kと悩んだんだけど、ふぁいふぁんには、HTも必要じゃないし、ベンチスコアも大差ないし、実際の体感も変わらんようなので、安い方にしました。
キャッシュ容量は違うんだけどね・・・。

2、ママン 
これ、当初は、ゲーマー御用達のハイエンドマザーにしようとしてたんだけど、急に熱が冷めたように、i5にするんだし、ふぁいふぁん用なら、安いので良いんじゃない?って思って、安いのにしました。
本来なら、ASUSがわたしの中では鉄板なんですが、レーン配置とかを考えて、そして、最近は変態じゃなくなってきたと言われる、ASRockにしてみました。どうなるんでしょうね。

3、メモリ 4GB×4枚
DDR3メモリも、ものすごく安くてウンヌンです。
今回、初のコルセアメモリにしてみました。
CPUクーラーがでかいので、メモリにヒートシンクとかついてると、干渉しそうなので、LPと謳われてるものにしてみました。
噂では、今が底値とかなんとか、パーツショップでは、仕入れ値が2割増しにと情報があるとかなんとか。
今の内に、8GBメモリも安いので、仕入れとくかな~。8GBを仕入れるなら、信頼の秋刀魚かな~

4、グラボ HD6970(ASUS販売)
値段の安さと、満足具合で、これにしました。
HD7970が出るのは知っていましたが、初値10万近いかな~と思ったので。そしたら、予想外に安かった。
でも良いです。1920×1080環境で14ちゃんができれば。

5、SSD 東芝製のうんたらこうたら。

6、HDD 家に有るやつを繋ぐ。
タイ洪水被害から、まだ値段が落ち着かないね。
安い値段を知ってるので、手がでません。

7、NIC インテル製のちょめちょめ
ママンをゲーマー用にするうんたらこうたらと妄想している時には、いらんと思ってましたが、普通のママンにしたので、なんの疑いもなく購入。

8、Sound 後から考える。

以上、今回のふぁいふぁん機の構成でした。
物はそろったけど、まだ組んでません。
PR

着弾1!!

秋のG1(競馬)シリーズがはじまりました。
うん、きっと、資金がなくなるからと思って、その前に資金と投入。

第1弾、着弾です。

sneko001.JPG




























ちょっと、欲しかったケース。
うん後悔はしていない。
1ヶ所気に入らないところが有るので、プチ改造発動します。
お仕事なめんな~よって事です。

ケースだけでは、あれなので、

sneko002.JPG

























電源も購入。同じメーカーの850W。
まあ、80PLUS GOLD。
これ、悩んだんだ、買うかどうか、ちょっと長めだし、SSの電源ってどうなんだろうなって・・・。
まあ、試し試し。ダメなら違うの買う。

そんでもって、中身はまだ、無い。
構成まだ、決めかねてる。
ネックは、グラボだ。
ラデのが、これはと思うのが無い。まあでも、選定はしている。今のところ、HISのHD6950辺りかな?
ゲフォだとこれがまた難し、570GTX辺りが欲しいが、弾が無い。かといって、580クラスは・・・。そういって、560クラスだと・・・。悩ましい。
まあ、他のパーツは頭の中で、ほぼ決まってる。
まあ、無駄なパーツ構成だと思ってる。

そして最後に、

sneko003.JPG






















あれれれれ?
2個、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

おしまい

カオス?

※追記有り:10/23

ちくと、書いたカオス部屋。

汚いよ・・・。いろいろな意味で
机の上は、いろいろな物でごちゃごちゃ、片付けても、その30分後にはこんな状態になります。


heya01.jpg
























向かって右から、NECのLCD2490WUXi(わたしの中で一番良い液晶)、真ん中がグリーンハウスの19インチスクウェア液晶(2垢姫用)、左が三菱243WG。
モニタ3台、その前にキーボードとマウスがそれぞれ有り各3個。
コントローラーも3個。コントローラーは皆無線接続。ロジクールのランプルパッド1台と、ホリのコントローラーなんですが、ゲーム機用なんですが、PCでなんの設定もいらず普通に使えるのが色違いで2台無造作に置いてます。イラッとしたときに、このコントローラーを叩きつけ、何度壊した事か・・・

heya02.jpg
























そして、90度横にある、40インチの液晶テレビ。この部屋のバランスから言えばでか過ぎる。
しかし、もう買ってしまったものはしょうがない・・・。で使い続けてます。

余計な物まで写ってるんで、ノイズ処理。
もの凄い状態。
だれか、掃除にきて・・・

うpして見て思ったが、某巨大掲示板とか、某ニコニコな動画サイトの、おまいらの自作部屋見せろ的なところの、部屋から比べると、ひどい、これはひどすぎる・・・・。
みんな、よくあんな綺麗に使ってるな・・・。

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]