忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • こんぴゅ~た

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ?

まだなの。

仕事が忙しくてストレスまっはな状態。
残業代よこせ

1月も、もう2/3が過ぎたよ。いつも以上に早く過ぎてます。

PC作製が進まん。

とは、いっても、とりあえず、形にはなりました。
で、今は、OCに向け、調整中です。
※OCは自己責任ですよ。

素の状態で、いろいろ見ています。

HDDやSSDのベンチマークを取ったり、FF14ベンチをまわしてみたりしてます。
素の状態でのデータ取でございます。

データのキャプチャーを取ろうとして、ソフト入れたのだが、使用できなくて、焦った。
別のWin7機では、使用できてるソフトで、バージョンも一緒なんだけどな。
まあ、ググったら出てきたよ。
XPモード互換でうんたらって・・・。
まあ、ためしてみたわさ、そしたら、動いた!!!

でも、ここで力尽きて、キャプチャーするまではいかなかった。

FF14ベンチ使用時で、ワット数をモニタしてたんだが、ベンチのHighで、約360~380Wの間。
うん、思ったより低かったです。
PR

やっちまった~な

まだ、PCが組み上がらない、ドン亀です。

例のほにゃららの未使用SSDをふっとばしてしまいました。
例のとは、東芝製のSSDを採用した、I-Oのブツでして、古い世代のSSDですが、安心安定の品でございます。

それを、ぶっとばしたとは、ケースに組み込んでいる最中でして、電源コネクタを挿し、電源ケーブルを処理している最中に、ちょっと、無理な方向へ力が入り、パキィと破損。
プラ程度でしたら、どうにか使うんですが、電極まで逝っちまったんです。

未使用品だったので、ショック大。

結局、速いと噂のCrucialの128を買いました。(散財だ)

PCパーツは大切に扱わないとな・・・。

それにしても、文字ばらりのそっけないブログだな

火入れ式

遅々として進まない、ふぁいふぁん機作製でございます。
休みの日にグワァ~~とやればいいのですが、休みには休みの都合があるんです。

夜、家に帰る。ごはん食べる。ごはん食べる部屋はポッカポカ。
ウトウト眠くなる。
PC部屋に行く、寒い・・・。

そんなんで、毎夜、21時過ぎにPC部屋行くのですが、寒すぎて思考停止でPC組立をしてます。

ママンを箱から出して、観察してからの作業に取りかかります。

久しぶりのインテル系ママンなので、最初の躓き、CPUソケットのカバーが取れないーーー。
数分格闘して、やっと取る。手がかじかんで、薄いプラスティックのカバーが・・・。
CPUをサクッと乗っける。

ここで、ん?CPUクーラー・・・。
巨大CPUクーラーを導入予定でして、いそいそとCPUクーラーの箱を開ける。
説明書表記が英語・・・、まあ、お約束です。
説明書に描かれてる、絵と拙い英語力を駆使し、取付方を頭にいれる。
バックプレートを付け、クーラー本体を乗せようかなとした瞬間。
ん?グリス・・・・。
忘れるところでした。
そして、すぐに、ん、ん?(2回目)
これ、クーラー乗っけてたら、メモリつかねぇーじゃん。
ここでも、いそいそとメモリの箱開けて、準備して、先にママンに取付。
無事CPUクーラーも乗りました。
ここで、力尽き、一日目の作業終了。

二日目、ケースに光学ドライブを取付。
最初、ケース最上段に光学ドライブ入れたが気に入らず、その下に移す。
この作業が、書くと簡単に見えますが、今回のケースは面倒でした、前後に有る、FAN取付用台座を外しいの、3.5インチ用ベースを外しいのと手順がいっぱいでした。途中で、一番上の場所でよかったじゃんと思ったりしたり・・・。
残りのSSDやHDDを取付たりして、最後に大物のママンをケースにおさめて、この日は終了。

三日目、電源ケーブルの配線を考えたりしながら、ママンに必要な、24pinと8pinを接続。
ケースFANのコネクタも接続。これが、巨大なクーラーのせいで、なかなか刺さらないと、手がかじかんで・・・。
ここで、ケースにママンとCPUとメモリがおさまったので、このママン、VIDEO出力が有るので、手っ取り早く、HDMIでモニタと接続。キーボードとマウスを接続。電源を接続して、いざ、火入れ開始。ドキドキする瞬間です。
ケースの電源ON





点かない????

そうか、ケースの信号線繋いでなかった。
ママンを見ると、あれ?パワースイッチらしきものが付いてる!!!
ポチィと押すと、無事火入れ完了しました。

おお~これが、噂のUEFIのBIOS画面か~と、ちょっと感慨深い。

といったとこ迄、進んでいます。

三日もかけて、ここまでしかいかないって、時間をくださ~い。

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]