忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考える!サポ上げ装備 忍者編

ヴァナ生活まだ、やりたい事が増えてます。
あれもこれもと次々出てくるのですが、どうも、効率化や我が身ひとつってのがやるせないです。

サポ上げ装備準備編というか自分メモ。

急遽、忍者の装備を揃える運びとなりまして、とりあえず、Lv37にシンク予定なので、その装備を考えます。
まあ、忍者に限らず、脇のプロフィール見ていただければ、皆目ほとんどこれからのVerUPでレベル解放が有るとサポ割れします。学者にいたってはジョブすら取得していません。

殆どをソロで上げようと思ってたので、基本ソロの装備はどうでも良いと思ってますので、気にする必要はそんなに無いと、ソロに必要なのは、判断力と撤退する勇気、だと思ってますので、食事なども殆どしません。が、ここはPTの予定。最低限は揃えようと思ってます。

サポ忍者レベルの食事って
「命中中心?攻撃中心?」
とLSで意見聞いてみたら、
「回避・回避・回避・命中」
との回答が返ってきましたので、回避ですぐに頭に入ったのは、

・ジャックのランタン  命中+10 飛命+10 回避+10 CHR-10 耐闇+25 アルカナキラーの効果
効果継続:180分(3時間)

これで良いかと思います。残念なのは、ミスラの魅力(カリスマ)が減る事だな!


アビリティの方を見ていきましょう。
・微塵(2h)
・二刀流・モクシャ・レジストバインドは2段階目
・ステルス

ん、アビリティとしてコマンド入力必要なものは、微塵くらいですね。気にする事なし。
Lv40で、陽忍・陰忍が増えると・・・。

忍術の方はっと、
・Lv37シンク下では、空蝉2が使用可能
・Lv40で遁術2が解放。
・Lv44で暗闇
・Lv48で捕縄


で、装備ですよ。現在Lv41の忍者。一応忍者AF1の武器は持ってます。柔術着も着れますが持って無い(^^;)

武器 厨子王
サブ 安寿
投擲 准銃士制式投輪
頭  皇帝羽虫の髪飾り
胴  王国従士制式鎖帷子
手  シルバーミトン
脚  王国従士制式下衣
         柔術下ばき
足  マウンテンゲートル
          サベジゲートル
首  スパイクネックレス
腰  サバイバルベルト
耳  ドッジイヤリング
指  ラジャスリング
          ベネラーリング
背  ノマドマント

もう、こんなんでどうでしょ?
食事込みで命中155 攻撃145 回避174 程度のはず
えっと、一応、オズには行ったんだよ・・・。
落人・風魔と言われる頃から何度も・・・。
2晩掛けてNM張り込んで、落人の方は5体、風魔のほうは2体狩れたんだよ。
武器ドロップ、店売りウマーーーーだったよ。

バチュオソベルト(0/15)と良い、シーフ改めツーフなんだよ。NMドロップ運無いね(^^;)

これで、命中・回避が足りるのかどうかは知りません。
装備品眺めていると、命中や攻撃上がると、回避が下がったり、その逆パターンとか、PT中心だと考える事多すぎ、まして、レベルシンクも考えると、武器どうすれば良いのかとかね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]