忍者ブログ

【義】-運は天にあり。-【仁】

Vana'dielに生息していた盗賊猫だが、2011年夏からはエオルゼアに棲み付く
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気で考えてみた(考え中)

本気で考えてみました。

某人男様から、【ネコ】【コブラ装備】ハァハァハァ

と言われ続けてます。

だから、中身は・・・と思うんだが、中身はどうでも良いらしい・・・。
姿身だけで良いという事らしい。


だが、ここで問題がある。
過去戦績は、交換するだけの準備は有るし、階級も足りているし、装備できるジョブもある。
が、荷物が増えるのは困る。タダでさえボナンザで10個も詰まってるのに、買うのにどんだけ苦労して空けたのか・・・。


だからと言って期待に応えられないのは忍びない。


コブラ装備を良く見てみた。

コブラキャップ Rare Ex  防22 命中+4 ストアTP+2 敵対心-4
コブラハーネス Rare Ex 防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8
コブラミトン Rare Ex 防13 命中+4 ストアTP+3 敵対心-3
コブラサブリガ Rare Ex 防26 命中+5 ストアTP+3 敵対心-4
コブラレギンス Rare Ex 防10 命中+4 ストアTP+4 敵対心-3
コンビネーション:カウンター+ Lv68~ モシ狩青コか踊

全部位装備すると、命中+28 ストアTP+18 敵対心-22
コンビネーションが数値で表すの無理だけど、推測でカウンター+4かな?

正直、シーフのLv75では、いらない・・・と・・・。
まあ強いて言えば、ストアTPのみが必要かな、でも使い道がない。

どう考えても、シーフではいらないなぁ~。

それでは、最初の結論になってしまうので、何か生かせる道を考えてみると、結論としては、他のジョブを育てるしかない。
装備可能ジョブでみてみると、一番有効であろうジョブは、モンクとからくりか!

これは、前記事の毒吐きにも関係するんだが、これからのヴァナ生活に少しでも潤いを求めるなら、短期決戦に強いジョブが必要だと思うんです。
ソロならからくりが楽しいはず、でも、75になっても居場所がない。
残されるのは、モンクか!

少し考えさせてくれ・・・。
ここでは結論がでない。


まあ、最近は、チョコボレースを楽しんだり、カンパニエして勲章の維持に頑張ったりしています。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

twiter

プロフィール

Profile
FFXI初期からいる
盗賊メインなF猫です
一人好きの寂しがり屋

tellには異常に反応します。

書いてる内容には、一部、イタイ言い回し等々含まれます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

アクセス解析

WARNING

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

× CLOSE

Copyright © 【義】-運は天にあり。-【仁】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]